top of page

がんばらずに弾ける ❢

大型連休もあっという間に終わってしまいましたね…さて、オトナの生徒さん!

楽器の練習頑張っていますか?

季節もいいし、そろそろ真剣に取り組む時期ですよ!


時間もなく、身体も疲れていて頑張れない…そんなオトナの為に

がんばらずに弾ける」シリーズ楽譜を集めてみました!
























本当はちょっと頑張らないと弾けないのですが…そこはオトナですから🎶

音符は大きく濃くて見やすく、おすすめです。

このシリーズ、ジブリ、ディズニー、J-POP、クラシック、ジャズ…などなど。

ビートルズの楽譜には歌詞の掲載もあります!

こっそり弾き語り風に楽しめますね!


☆でレベルを三段階に分けてくれてあります。

まずは☆一つの曲を選んで達成感を味わうのも良し♪

好きな曲から始めてやる気をあげるのも良し♪

几帳面な方は、とにかく最初から順番に♪


音名カナが全部ついてしまっています。

せめて所々ならいいのですが…これだと本当に頑張らないで弾けてしまいます。

好きな曲や、簡単な曲は音符を読んだ方が上達の近道!

カナを見えないようにするのも、練習になるかもしれませんね。


そして↓なぜか一つだけオカリナの楽譜が出ているのです。
























オカリナ奏者の必需品!お手本のCD付なのでこれもまたおすすめです♪















最後にお知らせ。

シリーズ楽譜をお買い上げでクリアファイル一枚差し上げます。

またクリアファイル?と思った方、とにかく見てください!

シリーズの楽譜表紙をモチーフにしてあってカワイイことと言ったら!

残ったものは絶対お店で使います♪


お仕事も習い事も家の用事も…一気に頑張らずに。

出来る範囲で上手に続けていけたらいいですね♬

最新記事

すべて表示

いよいよ今年度のレッスン開講です♪

5月よりヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室の今年度のレッスンがスタートします! 開講後もレッスン見学や体験を受け付けておりますので、気になる方はぜひお問い合わせください♪

Commentaires


bottom of page