top of page

さよなら マエストロ ♫

またまたオーケストラのドラマが始まりました♪


見ていると楽器をやりたくなりますよね~。


主役のバイオリンはもちろん、綺麗なお姉さんが吹いているフルート!素敵ですね~!!


そしてこのドラマはやっぱり指揮者が身近に感じられると思います。

指揮者見習いの女の子が見ている小さな楽譜、なんだろう?と思った方!

千円前後で購入できる「ポケットスコア」です♪

大きな楽譜は高額だし、ページ数も多く持ち運びも大変。

お小遣いで買える、誰でも手に取れる小さな楽譜を作ってくれた方に感謝です♬
























CDを聴きながら楽譜を追っていくと・・・私達一般人は絶対迷子になります・・・が、とっても楽しい!

思ってもいなかった楽器がメロディーを奏でていたり、気づかないうちに他の楽器にメロディーが移っていたり・・・。

あちこちに散りばめられている色々な記号も調べてから曲を聴くと「だからそうなるんだ~!」と理解が深まります♬


ドラマで演奏している曲は有名なものばかりなので、ほとんどポケットスコアが出版されています。

お店にもポケットスコアは並んでいます。気になる1曲を見つけてください!


そして、3/6にドラマのサウンドトラックCD 2,750円 が発売されます🎶

当店で予約承ります💕


まだまだ中盤の「さよならマエストロ」今後の展開と、演奏曲を楽しみにしていましょうね。


ご希望の楽譜、ポケットスコア、取り寄せできるものは取り寄せします!

ぜひご相談ください。

最新記事

すべて表示

5月からヤマハの教室始まってます♪

ヤマハ音楽教室、英語教室ともに5月からレッスンスタートしております♪ 開港後もレッスン見学体験等受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。 今年度開講枠 ヤマハ英語教室 ・えいごでいっしょ(1歳) 御仮屋センター  月曜10:30 ・ポップコーントーク(3歳) 御仮屋センター  火曜15:00 ・トーキッズ(4~5歳) 吉田センター  木曜17:00 御仮屋センター 土曜13:00

Comments


bottom of page