top of page

🎼 エリーゼのために

「エリーゼのために」


とっても有名な曲ですね♪

ピアノを習っていたら、いつかはこの曲に巡り合うと思います。


この曲がお教室から聞こえてくると嬉しくなります♪

ここまでくるには大変だった事でしょう。よく頑張りましたね・・・と思って。

先生も。お家の方も。ありがとうございました。


ちなみに、あの恐い風貌のベートーヴェンさん作曲です。

ベートーヴェンさん、素敵な曲をありがとうございます\(^o^)/


今年はベートーヴェンさんの生誕250年だそうです。

せっかくなので「エリーゼのために」に挑戦してみてはどうでしょうか?

「『エリーゼのために』を弾きたい」と言って大人のピアノ教室に入会してくださる方、とても多いんです。

統計を取ったら「この曲が弾きたいから教室に入会しました」第一位かと思うくらいです。

実際は統計取っていないので間違っていたらごめんなさい。






















本当に有名な曲なので音名にカナがふってあるような「簡単アレンジ」から、ジャズ風にオシャレになった「豪華アレンジ」まで・・・色々なアレンジ楽譜が選び放題です。


しかし!残念なことに「これだ!」と思うアレンジ楽譜にはなかなか出会えないものです。

「ここはカッコイイから弾きこなすぞ!」と思う部分がカットされていたり・・・。

「わざわざなぜ?」と思うような、やたらオシャレな部分が追加されていたり・・・。


なので結局はベートーヴェンさんオリジナルの「エリーゼのために」を携えてレッスンに行くのがおすすめです。


全音のピアノピースなら550円で見た目もオシャレ。

「実はピアノやってるんです♪」風でちょっと嬉しくなりませんか?



















そして、難しいところは先生にちょっとだけ簡単にしてもらったり・・・。

自分のレベルや癖、好みを知り尽くした先生と相談しながら、いつか完全に弾ける日を目指して少しずつ弾けていけたらいいですね。




ついでにベートーヴェンさんのキャラクターグッズもご紹介させてください。














こちらは先生の必需品、ごほうびスタンプです。550円。

モーツァルトさん、バッハさん、ショパンさんの4種類発売中。

皆さんコメントが違うので4つとも揃えたくなっちゃいます!




そしてみ~んなにオススメしたいのがこちらの付箋。418円















何でこんなに怖い顔をしているんでしょう・・・。

優しいメッセージをどうぞ♬

最新記事

すべて表示

2024エレクトーンフェスティバル結果発表

本日行われたエレクトーンフェスティバルサウンドイシカワ大会の結果を発表いたします。 プログラムナンバーのみの発表とさせていただきます。 アンサンブル部門 金賞  ・4番 銀賞  ・1番 奨励賞 ・7番 ソロ部門 金賞  ・1番 ・6番 銀賞  ・2番 ・8番 特別賞 ・9番 以上となります。 参加された皆さんありがとうございました。

5月からヤマハの教室始まってます♪

ヤマハ音楽教室、英語教室ともに5月からレッスンスタートしております♪ 開港後もレッスン見学体験等受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。 今年度開講枠 ヤマハ英語教室 ・えいごでいっしょ(1歳) 御仮屋センター  月曜10:30 ・ポップコーントーク(3歳) 御仮屋センター  火曜15:00 ・トーキッズ(4~5歳) 吉田センター  木曜17:00 御仮屋センター 土曜13:00

Comments


bottom of page