top of page

読む音楽フェア再び 📚

夏休みの間、普段とは違う音楽との関わり方をしてみませんか?

ひとりで練習ばかりしていると、何があっていて何が間違っているのか…。

不安になるばかりです。


そこで、気分転換。

いつも以上に楽器を綺麗に磨いてみたり…。

それに飽きたら作曲家や楽器、今やっている曲のことについて調べたり…。

外へ出て音楽を聴いたり演奏会を見に行ったり…。


お店では、読む音楽フェアの第何弾かを行っています。

参考にしてみてください。



📖クマと森のピアノ 1,540円

エアコンでキンキンに冷えた心もホッコリ温かくなるような絵本です。

大切な人と大切な時間に♪
























📖わたし、ピアノすきかも♪ 1,980円

楽譜に書いていない作曲者の思いをピアノを通してどう表現したらいいのか。

楽譜通りに「弾けた」で終わりではないことを自然に理解していけたらいいですね。



















📖とびだす!どうぶつピアノ 2,970円

やっぱり音が鳴ると楽しい!そこに動物が顔を出したら~❢

0歳児から楽しめるピアノです。
















📖ぼく、モーツァルト 1,540円

漫画で読む伝記。薄い本なので一気読みです。

文章で読むより、場面場面が印象に残りやすく、とってもおススメです。

薄いので、ちょっと損した気分になることは否めませんが…。

ベートーヴェン、ショパンもあります。もっと出して欲しい!!!























その他、楽譜でも問題集でもない音楽の本たくさんあります。


ちなみに。休憩中「基本の見直しから応用テクニックまで」という本を見つけて!

(きっと以前自分で仕入れたもののはずですが…)

こういうのを待っていました!と浮かれてつい購入🎵

夏休みはこの本で勉強します。

楽器は限定ですが、読みたい方は教えてください。

お正月休みには読み終えているはず。その頃にはお貸しできると思います♪


連日猛暑日ですから、せっかくの夏休みはお家でゆっくり体をいたわってください。

Comments


bottom of page